2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむら「脱テレビCM」でも業績好調 デジタル広告へシフト「低コストで売上効果も十分」

www.j-cast.com 企業広告は、今後どんどんネット広告へシフトしくいくべきだし、そうなると思う。 テレビ広告は、ますます現在のシニア世代をターゲットした健康食品や健康器具などばかりになるだろう。 そもそも若者世代はテレビから情報を得ようとしないだ…

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論

news.yahoo.co.jp DHC吉田会長の主張は至極真っ当です。 日本人の多くが、在日コリアンを好意的に思っているだろうか。 そうではないと思う。 少なくとも私は、韓国人全体に対して、好意的どころか嫌悪感しかない。 韓国とは外交問題として領土問題、慰安婦…

厚労省職員23人、午前0時ごろまで送別会 時短要請中

www.asahi.com ほとんどの人は、厚生労働省の役人を非難するだろう。 けど、それだけでいいのだろうか。 昨年のコロナ発生以来、中央省庁は正に地獄の職場だ。 人員削減で、ただでさえ通常の業務を回すのに一人にかかる負担が大きい。 そんな職場環境で、非…

島根県が聖火リレー“容認”知事が会見

news.yahoo.co.jp そもそも、聖火リレーに協力をしないとの考えに至る知事って、どうなの? オリンピックは「東京」で開催されるけど、日本全体で実施するもの。 世界中から外国客が東京に来て、地方都市まで足を運んでもらって、日本の良さをたくさんの方に…

フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」

news.yahoo.co.jp ・事態を把握しておいて公表しないのは隠蔽と言うのでは? ・隠蔽した原因は? ・違反によって放送事業が歪められたのではないか? ・歪められていないのであれば、そう言える根拠は? ・責任は誰が、どう取るのか? ・公共性の高い会社と…

Twitterのアカウント、作った方がいいのかな

なんか分からないけど、とにかくブログを始めてみた。 Twitter連携? 新しいアカウント作った方がいいんか? プロフィール? なんにも考えてないや。特に誇れる事も無いし。 あと何すれば良いの? 画面の右側に「編集サイドバー」って出てきたよ。 写真とか…

鬱になって初めて始めたこと

年齢50近くになって、うつ病になった。 数十年働いてきて正直、疲れた。そんな事を感じていた矢先のうつ病。 職場を病気休暇ということで、ここ一ヶ月程休んでいる。 この一ヶ月は、好きなゲームもやりたくならないほど無気力だった。 でも最近はゲームを…