島根県が聖火リレー“容認”知事が会見

news.yahoo.co.jp

 

そもそも、聖火リレーに協力をしないとの考えに至る知事って、どうなの?

 

オリンピックは「東京」で開催されるけど、日本全体で実施するもの。

 

世界中から外国客が東京に来て、地方都市まで足を運んでもらって、日本の良さをたくさんの方に知ってもらおうとしているんだから、「島根県は関係ない」とは言えないでしょ。

 

いわば、その一大イベントに対して、自分の県民の事しか考えないという姿勢だから、こうなる。

f:id:around50boy:20210407121603p:plain

丸山島根県知事

組織委員会に運営の改善を求めたということだけど、最低限にしておいて欲しい。

それでなくてもコロナへの対応で大変なんだから。

 

自治省(現在の総務省)の官僚だったんだから事務方の大変さを解るでしょ。

 

なるべく組織委員会の負担にならない程度に注文してね。

単に「県民を守る」というパフォーマンス注文なんだからさ。

 

鳥取県official髭男dismのゆかりの地。

なので嫌いではない。いつか行ってみたいと思っています。