フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」

news.yahoo.co.jp

 

・事態を把握しておいて公表しないのは隠蔽と言うのでは?

 

・隠蔽した原因は?

 

・違反によって放送事業が歪められたのではないか?

・歪められていないのであれば、そう言える根拠は?

 

・責任は誰が、どう取るのか?

 

・公共性の高い会社として、社会的責任をどう思っているのか?

 

・再発防止策は?

 

・再発防止策で十分と考えるのか?

 

・などなど、、、、

 

おおよそ不祥事を起こした企業や公的機関に、マスコミ様が記者会見等で上から目線で質問する内容だ。

 

これらの質問、他のマスコミがフジHDにしてみなよ。

そして記事や放送してみなよ。

 

絶対にしないから。

他者に厳しく自身の業界には甘い。

それがマスコミが「マスゴミ」と言われる一番の所以と思っている。

 

テレビに限らずマスコミには言いたい事は山ほどある。

追々、綴っていきたいと思っているテーマの一つ。